ゆかにゃんの話したいこと

ゆかなの日記です

カラーボックスは本棚としても使える便利なグッズ

本好きな人は本棚を所有しているのが定番で、大きな本棚を1つ2つと置いている人もいれば、造り付けの本棚を使っているという人もいます。
そんな中、カラーボックスを本棚代わりにしているという人もいます。
カラーボックスといえば色々な物を入れるのに使える便利なグッズですが、本を収納するのにも適しています。
カラーボックスは、結構奥行きがありますから2列にして本を入れることもでき、意外とたくさん並べることができて便利です。
仕切りが2つの物もあれば3つの物もあり、これをいくつか買ってくれば結構な量の本を入れられます。
裏技的な方法としては、天板の上に載せるという手があります。
この場合は左右の板がありませんから、倒れて落下してしまうことがありますが、ブックエンドなどを使えば問題ありません。
ちなみに、カラーボックスはとてもたくさんの色があります。
ホームセンターなどでよく見かけるのは、ブラウンやホワイトといったシンプルな色ですが、ピンクにイエローにグリーンにブルーなどかなりたくさん種類がありますので、部屋の雰囲気に合わせてより良い物を選択してみるのも良いでしょう。
それと、ここのところ気になっていた外壁塗装で、家の外見がしっかり手入れがされているという事は、それだけで家を大切にしていることになるますし、訪れる人たちとの人間関係も良好にしてくれるでしょう。
そして、防犯対策としても「美装機能」は重要になってきます。
泥棒や不審者は必ず下見をするものです。
外壁塗装