ゆかにゃんの話したいこと

ゆかなの日記です

日焼けを防いでしっかりと美白対策

元々日焼けをしやすいタイプですので、何も対策を行わないとまるでリゾート地に行ってきたかのような色になってしまいます。
以前から色黒であることを指摘されることが多かったので、社会人になってからは日焼けをしないようにかなり気をつけていて、美白対策もしっかりと行なうようにしています。
今現在行っているのは、日焼け止めクリームを下地として使い、顔だけでなく首まで一緒にぬるようにしています。
シミができている部分は二重にぬって、その上からUVカット機能を持つファンデーションを使います。
二重の対策をすることでかなり防げますが、これだけでは不十分ですので日傘を使って物理的に防いでいます。
日傘はなるべく顔の近くでさすことで効果がアップするそうです。
徹底した対策を行なっているお陰か、社会人になってから色白だと褒められることが多くなりました。
学生時代の友人達はあまりの差に驚きますが、日差しを浴びないようにすれば黒くなりやすい人でも色白になれるということです。
これだけ対策をしていても夏の終わりになると少しくすんだようになるので、その場合はピーリングを行っています。
週に2回のペースで2ヶ月くらい続けると白い肌に戻るようです。
次に「ストレピア」というスキンアイテムが気になって口コミを調べてみました。
マスクウォッシュで洗顔をしたら、ゲルローションを塗るというたった2ステップになっていますので、忙しい女性でも朝・晩と続けることが簡単なのが良いところという口コミがありました。
人間の肌には個人差がありますので、使い始めて足りないものがあれば、ストレピアの基本のスキンケアの工程に別の美容液を足したりすることが可能なところも良いところです。
定期購入すると、初回は定価よりもかなり安く購入できることも良い点だと口コミがありました。
ストレピア口コミ